グラスフェッドバター(牧草飼育酪農バター)

こんにちは!成希です!

 

久しぶりの更新になりますが、またまた新商品が入荷しましたのでご紹介させていただきます☺️

 

 

タイトルにある通り、

『グラスフェッドバター』です✨

 

グラスフェッドバターとは通常のバターとは違い、穀物を食べず、牧草のみで育てたれた牛の乳から作られています☺️

 

通常のバターはグレインフェッドバターと言い、狭い小屋に閉じ込められ、本来の食べ物ではない穀物を与えられて育った牛は病気の可能性が高いほか、栄養価もかなり落ちています。

 

 

グラスフェッドバターは、草を食べることで合成されるオメガ3や6ほか、目の健康を守り、ホルモンバランスを整えるビタミンA,また、E,D,K2。乳がん、皮膚がん、胃がん、肺がんなどを予防する*CLA*、強力な抗酸化作用を持つセレン、パルチミン酸、殺菌効果に優れ善玉菌を増やす酪酸(バターにしか含まれない)を含むことが最近の研究で明らかになっています。

また60%以上が飽和脂肪酸で酸化に強いので、熱を加える料理にもピッタリ✨

炒めものはこのバターで決まりです🔥

 

 

 

実際、日本で売られているバターの殆が穀物を食べて育った牛のミルクから作られているのが残念。しかも与えられている穀物はほぼ100%遺伝子組み換えで、スーパーで売られているバターや牛乳、チーズはその成分が移行しています。

 

ですので一般に売られているバターを使うのであれば、グラスフェッドバターを使う方が美容にも健康にも良いでしょう☺️

もっと手軽に買いたいという方はなるべく北海道産のものを選びましょう。

関東産のものはダイオキシンの影響を受けている可能性があるので避けましょう。

そこまでしたくない!という方は変わりに良質な飽和脂肪酸のココナッツオイルで代用してもいいでしょう✨

 

 

 

*CLA*(共役リノール酸)にはすごい効果があり、今の現代人にはかなり不足している栄養素です。

肥満予防、筋肉を保ちながら脂肪を減らすほか、糖尿病の薬と似た作用により生活習慣病を改善。満腹中枢を刺激し食欲を抑える。

さらに体内でEPA.DHAに変わり、脳を活性化、大腸、肺、皮膚、胃乳がん、様々ながん細胞の増殖、転移を抑制。

骨粗鬆症を改善したり免疫機能を調整してくれる素晴らしい成分です✨

 

CLAが取れる食品は、牧草牛バター、地鶏の皮、放し飼いのけいらんの黄身をなるべく食べましょう!!

特に成長期の子供たちには積極的に摂取してほしいです👌🏼✨